医院からのメッセージ
「ご縁ある方々と絆を結び、三方共に幸せに」を医院理念とし、S: Smile(笑顔) P: Partnership(患者様と協力して) T: Thanks(感謝)の3本柱を軸に歯科医療を行い、患者様および社会に貢献します。
お口や歯は「食事」という人が生きていく源を担う大変重要な器官です。ただ単に食事をするだけではなく、味を感じたり会話をしてコミュニケーションを取ったりと様々な大切なことを担っています。患者様には歯がずっと健康でお食事や会話を楽しんで頂きたいです。当院でそのお手伝いをさせて頂けましたらうれしいです。
WEB予約に関するご注意(必ずお読みください)
当院にご来院いただき心より感謝申し上げます。当院としてはしっかりと時間を確保し、患者様お一人お一人にしっかりと丁寧な治療をしたいです。しかしごく一部の患者様におかれましては無断キャンセルおよび当日キャンセルが目立つ状況が見受けられます。
予約の変更・キャンセルについて
ご予約の変更やキャンセルは、必ず2日前までにご連絡ください。
予約当日に体調が急変したり、緊急の用事ができることもございます。その際は遠慮なくお申し付けください。御連絡がない場合、患者様に何かあられたのかと心配になります。
無断キャンセルや直前のキャンセルが続く場合には、今後のご予約を制限させていただくことがございます。
また、治療を途中で中断されますと、症状の悪化や治療計画の変更が必要になる場合があります。
継続的な通院が難しい場合には、必ず事前にご相談ください。
WEB予約ができない場合はお電話にてお問合せください。
キャンセルポリシー
① 予約変更・キャンセルの期限
ご予約の変更・キャンセルは、必ず2日前までにご連絡ください。
患者様の急な体調不良やご事情については柔軟に対応いたしますので、遠慮なくご相談ください。
② 無断キャンセルについて
ご連絡なく来院されない場合、スタッフ一同大変心配いたします。
また、当院としても対応に苦慮いたしますので、必ず一度ご連絡をお願いいたします。
無断キャンセルが続く場合、今後のご予約をお断りさせていただく場合がございます。
③ 事前および当日キャンセルが続く場合
事前・当日のキャンセルが複数回続く場合、他の患者様の診療に影響が出てしまうため、次回以降の予約枠を限定させていただく場合がございます。
④ 治療中断のリスクについて
治療を途中で中断されますと、症状の悪化・再治療・治療計画の変更が必要になることがあります。
通院が困難な状況が続く場合は、必ず事前にご相談ください。
⑤ WEB予約が埋まっている場合について(補足)
WEB予約システムの仕様上、当日や近日中の空き枠が表示されない場合がございます。
お急ぎの場合や直近のご予約をご希望の際は、お電話(0595-21-0834)にてお問い合わせください。
※初診当日の流れとの重複を避けつつ、補足として最小限の表現でまとめています。
精算・費用に関するご案内
保険診療における未集金・過払いについて
保険診療では、診療内容により窓口負担額が変動する場合がございます。
そのため、以下のケースが発生することがあります。
未集金が発生した場合
後日ご来院時、またはお電話にてご案内し、差額分をご精算いただきます。
過払いがあった場合
精算後に過払いが判明した場合は、次回ご来院時の返金、またはお振込み等で返金させていただきます。
患者様に正確かつ公平な精算を行うための取り組みですので、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。
自由診療に関するご案内
自由診療における費用・お支払いについて
自由診療では、治療内容・使用材料・技工物などにより費用が変動いたします。
治療前には、費用の目安や治療計画を必ずご説明し、ご納得いただいたうえで治療を進めております。
費用の変更が生じる場合について
治療途中で計画の見直しが必要になる場合は、追加処置や別の選択肢が発生する可能性があります。
その際は事前にご説明し、ご同意をいただいてから治療を継続いたします。
お支払い方法について
自由診療では、事前のお支払い・都度払い・分割対応など、治療内容に応じてご案内いたします。
自由診療における治療中止および返金に関する取り決め
患者様のご事情(転居・多忙・他院への転院・お気持ちの変更等)により治療を中断または中止された場合、既に実施した治療行為・使用した材料・発注済み技工物等の費用は返金いたしかねます。
また、実施済み分のお支払いが未納の場合は、係る費用をご請求させていただきます。
返金対象外となるケース
以下の場合も返金の対象外となります。
- 治療計画に基づき、既に発注・製作された技工物(クラウン・義歯・補綴物など)がある場合
- 治療途中で、患者様ご自身の判断により治療を中止された場合
- 予約変更やキャンセルが繰り返され、治療継続が困難と当院が判断した場合
例外について
当院の明確な過誤・不備に起因する中止の場合は、この限りではありません。
状況を確認のうえ、誠実に対応いたします。
10分前までにご来院ください
初診および再初診の方は問診票の記入とカルテの作成に時間がかかりますので、10分前までにご来院くださいますようにお願い致します。
当院も治療において患者様をお待たせすることがあることを理解しており、偉そうに言える立場ではございませんが、スタッフ一同治療に遅れが出ないように努めてまいります。
初診・再初診の患者様には、予約完了後にご登録いただいたメールアドレス宛へWEB問診票をお送りいたします。
事前にご入力いただくことで、当日の受付や診療がスムーズになりますので、ぜひご協力をお願いいたします。
初診の方、前回の受診から1年以上経過している方、持病・投薬等に変更があった方は、問診票のご記入をお願いします。
初診当日の治療の流れ
初診時は問診および簡単なカウンセリングを行い、保険内の検査(レントゲン写真・歯周検査など)後、適切な処置をしていきます。
当日や近日中の診察をご希望の場合、Web予約のシステム上予約がとれない場合がございます。
お気軽にお電話(0595-21-0834)にてご相談ください。




